久保田医院 アンチエイジングドック
アンチエイジング プレスリリース 介護施設 久保田医院通信 診療内容 スタッフ紹介 交通アクセス
アンチエイジングとは
アンチエイジングドック検査
アンチエイジングドック治療
アンチエイジング費用
アンチエイジングドックQ&A
アンチエイジングドック質問フォーム
アンチエイジングドック予約フォーム
アンチエイジング老化の簡易診断
アンチエイジングとは
アンチエイジング(抗加齢)医学とは、従来の医療が対象にしていた「病気の治療」から、「健康な人のさらなる健康」を指導するプラスの医療で、究極の予防医学。
元気に長寿を享受することを目指すと共にアンバランスで病的な老化を予防し、治療することが抗加齢医学の目標です。
老化の原因と考えられる「ホルモン低下」、「酸化ストレス」、「免疫力低下」・・などを防ぐために、今まで医療として積極的に介入してこなかったサプリメント指導を含む栄養指導や、運動、ストレスケアなどをも含め対処します。
アンチエイジングドッグとは
アンチエイジングドックとは、老化の度合いが分かる人間ドックです。
本ドックは京都府立医科大学 吉川敏一教授、同志社大学 米井嘉一教授の監修をいただいており、大変精度の高いものと自負しております。
アンチエイジングドックの目的と特徴
一般検診・血液検査、尿検査、問診などプラス
健康長寿への道のり
従来の人間ドック・検診は癌や生活習慣病の早期発見・予防・早期治療が目的ですが、アンチエイジングドックではさらに老化の度合いや生活の質の劣化について早期に発見し、老化の予防と早期治療を目指します。
一般の検査項目に加え、筋年齢、血管年齢、神経年齢、ホルモン年齢、骨年齢や酸化ストレス度を評価し、理想的な健康状態であるオプティマル・ヘルスにむけてアドバイスを行い、健康長寿を目指します。